
からたちねみち

歌を作っています。Vocaloid、主に結月ゆかり、またはiPhoneアプリ開発

Macのプレビューの背景色を変更したら透過処理の消し残しが見つけやすくなった

アプリで使う画像の背景を透過処理するのですが、うまく消せてないところがとてもみつけずらくて困っていました。

 

f:id:bettychang:20160225025047p:plain

*ざっくり透過処理をしたが消し残しがわかりずらい画像

 

プレビューソフトでひらいてチェックしてみるんですが、デフォルトだと背景が灰色でわかりずらいんですよね。

ちょっとしたことですが、この背景色を変更したところ、消しのこしが見つけやすくなり、作業がしやすくなりました。

f:id:bettychang:20160225025414p:plain

  1. メニューバーのプレビュー
  2. 環境設定

 

f:id:bettychang:20160225025724p:plain

  • ウインドウの背景:

ここで変更できます。

 

 

f:id:bettychang:20160225025800p:plain

白い背景の消し残しがとても見やすくなりました!

 

以上です。ではでは。