
ベティーのブログ / 作曲、ボカロ、主に結月ゆかり

ベティーです。歌を作っています。Vocaloid、主に結月ゆかり。

REC3 ジェネシス ([REC]3 GENESIS) - おすすめ映画レビュー

映画

f:id:bettychang:20160331143856j:plain

おすすめ度(5点満点)

4点

f:id:bettychang:20160331041613j:plainf:id:bettychang:20160331041613j:plainf:id:bettychang:20160331041613j:plainf:id:bettychang:20160331041613j:plainf:id:bettychang:20160331042032j:plain

概要

結婚式の日に式場でウイルス感染者が大量発生したために、花嫁がチェーンソー持って暴れる話。

 

制作年

2012年

 

製作国

スペイン

 

監督

パコ・プラサ

 

主演

レティシア・ドレラ

 

感想

スペインの大ヒットPOVホラーの3作目。2での二番煎じ感を反省したのか、主役も交代。場所も結婚披露宴?の広々した感じで、前作とうってかわった見通しの広い場所。


ストーリーは前作とは繋がりはないようで、結婚式の披露宴で感染が広がって〜という別の場所で起こった話。


一生に一度の晴れ舞台をぶちこわされた花嫁が、今日は私の日なのよ!もうPOVなんて知るか!という具合にウエディングドレスにチェーンソウで暴れるシーンが最高によい。めっちゃ美人だし、見ごたえあり。それにしても切れ味よすぎだろこのチェーンソー。日本刀かよ。


というわけで途中からPOVじゃなくなってしまい、よくあるパニックゾンビものになっているけど、これはこれで楽しいしまあいいか。ゴア描写がふっきれてていいですね。壮快。でも以外と観れるレベルだなこれは。


エンディングの感じもスペインらしく?バッドでいいし、まだやるかっていう盛り上げ具合もぐええ、、ってなる悪趣味さでよかった。やはりただものではないですね。


全体的に、前2作とは全く違う明るい雰囲気で結構笑える。しかし1・2主役アンヘラちゃんのその後が気になるな、と思ったら、おお4で復活してるんだね。これはみなきゃ。

 

追記

この作品かなり評価低いのですが、日本では売り方の問題もあるかなという気がします。日本版のジャケ写はこちら。

f:id:bettychang:20160331144454p:plain

シリアスな雰囲気ですが、この映画はあくまで前作とは一線を画すバイオレンス・アクションゾンビムービー趣向なので、イメージ的にはチェーンソーを持った花嫁がやばい、というこの記事トップの絵で押していけばもっと高評価だったのではないかな?と思いました。なんとなく映画って最初のパッと見の第一印象を裏切ると低評価になりがちな気がしてます。

ではでは。