
ベティーのブログ / 作曲、ボカロ、主に結月ゆかり

ベティーです。歌を作っています。Vocaloid、主に結月ゆかり。

3月の実績報告

iPhoneアプリ開発

どうも、おはようございます、bettychang(@betty32321)です。

月初ですので、前月の実績でもまとめてみようかと思います。

 まずはブログについてです。

ブログPV

トータルアクセス数

6929

 

トータルユニークアクセス数

5770

 

日別アクセス数

f:id:bettychang:20160401075100p:plain

一日平均200くらいですね。後半300くらいに増えてます。これはiPhoneSEの記事を書いた影響かな。まあ1月は100くらいだったので順調かな。

 

アプリ

トータルDL数

5,410

前月が5,180なので特に全前月と比較して変化ないです。先月はアプリをほとんどリリースできなかったのでしょうがないですね。

 

日別DL数 

f:id:bettychang:20160401080227p:plain

一日150〜250くらいでDLされています。

 

アプリ別DL数

f:id:bettychang:20160401081534p:plain

ピアノアプリがダントツで一位。2番めが読譜トレーニングアプリのゆっくり読譜。3位にトランペット。これはなかなか善戦してます。まあ順当かな。

5位以下はこちら。

f:id:bettychang:20160401081830p:plain

 

テリトリ別DL数

f:id:bettychang:20160401080847p:plain

圧倒的にアジアでDLされています。ほかは米国とカナダ、あとヨーロッパで多少DLされているようです。まあ英語圏は全然だめですね。

 

国別DL数

細かく国別でみてみます。まずアジア。

 

f:id:bettychang:20160401082507p:plain

ほとんど日本です。ほかは相手にされていない模様。単にSEOが外れているのかもしれません。

続いて、アメリカ・カナダエリア。

 

f:id:bettychang:20160401082626p:plain

主にアメリカですね。海外ではアメリカで一番DLされているようです。

次にヨーロッパです。

f:id:bettychang:20160401082706p:plain

イギリスがトップ。といっても100程度。全然だめですね。

ラテンアメリカ・カリブ海地域(ってもうあまりどこかわかってませんが)。

f:id:bettychang:20160401082810p:plain

ほとんどゼロにちかいですね。むしろどうやって私のアプリを発見したのか不思議です。聞く相手もいないのでわかりませんが。。

最後がアフリカ・中東・インド。

f:id:bettychang:20160401082941p:plain

ジンバブエで私の作ったアプリをDLした方が1人いるというだけで感慨深いものがあります。

 

端末別DL数

f:id:bettychang:20160401081138p:plain

まあiPhoneが1位ですね。次にiPad。touchってまだあったのか。そういえば新しいモデルがでたとニュースでみたような。デスクトップというのは意味不明ですね。データ取得ミスでしょうね。iOSアプリしか作っていませんので。

 

アプリのインプレッション数

nend : 68,817回

adMob : 7,979回

インプレッション数は広告表示回数のことです。私の場合、メインをnend、2番手としてadMobの広告を表示するようにしています。

収益については書きませんが、まだ副業レベルですね。これからがんばっていこうと思います。

 

以上です。