
からたちねみち

歌を作っています。Vocaloid、主に結月ゆかり、またはiPhoneアプリ開発

レック2 ( [REC]2 ) - おすすめ映画レビュー

映画

f:id:bettychang:20160402090023j:plain

おすすめ度(5点満点)

1点

f:id:bettychang:20160331041613j:plainf:id:bettychang:20160331042032j:plainf:id:bettychang:20160331042032j:plainf:id:bettychang:20160331042032j:plainf:id:bettychang:20160331042032j:plain

 

概要

スペインのPOVホラー続編。アパートで謎の伝染病が蔓延するシリーズ1作目のラスト直後からスタートする続きもの。

 

制作年

2009年

 

製作国

スペイン

 

監督

ジャウマ・バラゲロ

フランシスコ・プラサ

 

主演

マリン・クレピン

 

感想

CCDカメラ付きヘルメットの警官隊と政府の専門家という男がさっさとビルに入ってくこのテンポのよさ。なにせ2ですからっていう。

マシンガン持ってCCDの感じがゲームっぽくて、2はゾンビゲーム実況風かな?と思ったがその割にシューティング感はない。マンション内の話だしもう敵いないのかな?なんてこった。人いない...

オカルト演出もすごく時間埋めっぽく感じてしまったり。。

終盤は結構楽しくて好きだけど、、怖さはまあ期待できないかな。やっぱり2って難しいんだろうなあ。しかし録画好きなやつらです。