
からたちねみち

歌を作っています。Vocaloid、主に結月ゆかり、またはiPhoneアプリ開発

ミッション:インポッシブル (Mission:Impossible) - おすすめ映画レビュー

映画

f:id:bettychang:20160402142539p:plain

おすすめ度(5点満点)

3点

f:id:bettychang:20160331041613j:plainf:id:bettychang:20160331041613j:plainf:id:bettychang:20160331041613j:plainf:id:bettychang:20160331042032j:plainf:id:bettychang:20160331042032j:plain

概要

CIAの特殊工作チームIMF(Impossible Mission Force)に所属するイーサン・ハントの活躍を描くシリーズ。

 

制作年

1996年

 

製作国

アメリカ

 

監督

ブライアン・デ・パルマ

 

主演

トム・クルーズ

 

感想

このこのシリーズでは、IMF,IMFってよくでるのですが、まじめにIMF=国際通貨基金が実は裏でこんなことをしる闇の組織かと思っていた。
特殊工作員といえば、やっぱり楽しいのは侵入ですが、それが当時ずばぬけてかっこよく変だった記憶。セキュリティの高いマシンルームに侵入して天井からつり下げられて両手広げるポーズはだいぶ話題になった記憶がありますが、今見返しても間とか絵的にもすばらしい。ジャン・レノもいます。
有名どころなので、続編も劇場でみたけど、まさか2015年にまだやってるとはおもわなかったな。。