
ベティーのブログ / 作曲、ボカロ、主に結月ゆかり

ベティーです。歌を作っています。Vocaloid、主に結月ゆかり。

元祖札幌や 千葉店のつけ麺はさらっとしたスープに極上の鰹だしが私向きでした

日常

f:id:bettychang:20160409165226j:plain

どうもこんにちは。bettychangです。

今日はつけ麺を食いましたよ。

最近こってり系で失敗ばかりしているので、あっさりそうなお店を探しました。

元祖札幌やです。

あ、ちなみに私はほぼ毎日、千葉駅某所でアプリ開発をしているため、食レポは主に千葉駅周辺限定です。超ローカル情報ですみません。

 

値段

790円

 

つけ麺ってラーメンよりお値段高めな気がするけどなんででしょうね。

 

つけ麺

f:id:bettychang:20160409164159j:plain

 

特徴

  • スープがさらっとして私好み
  • 味は結構濃いめの鰹だし
  • 麺もちょうどよい太さと硬さ

  • スープ割が最初から出されてくるので、いちいち「スープ割ください」といわなくてもよいので楽(冷めそうだが、まあまあ調度良い温度だった)
  • 卵2個で、黄身は若干半熟
  • その他具はチャーシュー、ネギ、メンマ
  • ゴマがたくさん浮いていた

というわけで、とても満足でした。

 

その他

  • 店内がわりと汚い昔のラーメン屋風のため、デート時には不向きと思われる

 

アクセス

f:id:bettychang:20160409171512j:plain

 千葉駅表口から1分くらいです。

 

ではでは。