
からたちねみち

歌を作っています。Vocaloid、主に結月ゆかり、またはiPhoneアプリ開発

bettychangブログのアクセスは月1万PVを超えました - 4月の実績報告① ブログ

ブログ

どうもこんばんは、bettychangです。

4月も今日で終了ということで、今月の活動を振り返ってみようと思います。

まずはブログ。

 

今月のPV

f:id:bettychang:20160430213924p:plain

はじめて月1万PVを超えました。

先月が7000くらいでしたので、なかなか上出来ではないでしょうか。

活動的にはこんな感じです。

  • ブログデザインの見直し
  • グローバルナビをつけた
  • filmarksサイトで書いていた映画レビューをブログに持ってきた
  • 食レポなどもやってみた
  • フリーの楽曲の楽譜を作成して、ドレミのかなふってのせたりもしてみている

 

ブログはジャンルを増やすと単純に検索流入の母数が増えるので、単純にPVが増えるようです。とはいえひとりの人間にできることは限られているので、アプリ開発の負担にならない程度で今後もいろいろなコンテンツを増やしていきたいです。

まあ当ブログは基本アプリ開発と音楽系メインです。

 

ページ別でアクセス多い記事ランキング

第1位 951

swift-bettychang.hatenadiary.jp

 

第2位 916

swift-bettychang.hatenadiary.jp

 

第3位 742

swift-bettychang.hatenadiary.jp

 

結局アクセスが多いのはプログラミング(swift)関連でした。。

まあ必要はPVの母ということでしょうか。

Swift関連の記事は最近あまり書いてませんが、やめてはいませんのでまたそのうち。

 

今後の記事の予定ですが、JASRAC申請して、著作権ありの有名楽曲の楽譜や分析の記事を記載しようかなと思っています。

 

ではでは。