
からたちねみち

歌を作っています。Vocaloid、主に結月ゆかり、またはiPhoneアプリ開発

ボイスロイドでゲーム実況を始めました(ダークソウル2、結月ゆかり実況プレイ)

ゲーム実況

f:id:bettychang:20160907161458j:plain

どうも、ベティーです。

ゲーム実況動画の制作を始めてみました。

 

なかなか楽しいのでボカロ動画制作の息抜きと宣伝をかねてちょっとずつ作っていこうと思います。

 

 

 

 

 

音声は、結月ゆかりさんのボイスロイドと、Yukkuroidを使用しています。

 

ちなみに、私の動画制作環境はMacなのですが、ボイスロイドのソフトはWindows版しかでていないので、動画制作中は、ゆかりさんの声には仮でYukkuroidのゆっくりボイスを当てておいて、あとから一応持っている非力なWindowsPCでボイスロイドの声を出力して、dropbox経由でファイルを渡して、音声を差し替えるなんてめんどくさいことをやっています。

Mac版ボイスロイドなんてあまり需要なさそうですし、私も以前はWindowsユーザでしたが、今ではMacのアプリにすっかり慣れているのでまあしょうがないですね...

 

それでは。