読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

からたちねみち

歌を作っています。Vocaloid、主に結月ゆかり、またはiPhoneアプリ開発

【11/1 ボカロ過去作の動画を作成しました】思い出恋し通い道 / 結月ゆかり(オリジナル曲1作目)

音楽活動

どうも、ベティーです。

 

オリジナル曲の第1作目の動画がなかったのでさっと軽めに作成してみました。

それではどうぞ!!!

思い出恋し通い道 / 結月ゆかり

 

 

この曲ですが、実は元々動画はあったのですが、使用した背景がニコニ・コモンズからお借りしたもので、利用範囲がニコニコ動画内限定だったため、YouTubeで公開できずにいたんです。うっかりでした。

昨日SoundCloudに音源をアップするときに、ジャケットイラストを探した所、とても雰囲気のあったものが見つかったので、それを使って動画も作成してみました。

 

前作とはうってかわって一枚絵の動画ですが、フォントがイラストと一体化するように文字色設定を工夫してみました。単に文字の色といっても、フェース、アウトライン、グロー、ドロップシャドウなどいろいろなパラメーターがあって(Final Cut Proの話) 凝りだすと時がすぐ過ぎてしまいますね。なかなか奥が深いです。

 

ご覧いただきありがとうございました。ではまた!!