
からたちねみち

歌を作っています。Vocaloid、主に結月ゆかり、またはiPhoneアプリ開発

気になる歌詞

日常 音楽雑記 ブログ

f:id:bettychang:20170107022539p:plain

こんにちは、ベティーです。

livedoorで新しくブログを作りました。

といってもブログを引っ越すというわけではなく、あちらはJASRACと契約があり、日本語の歌の歌詞を書けるので、それ専用に利用します。

こちらです↓

blog.livedoor.jp

 

フォントがデフォルトだとださく、台無しなので、変えました。

f:id:bettychang:20170107022821p:plain

 

なお、他の人のPCだとたぶんインストールされていないフォントなので、

みえ方が違うと思いますが、自分が歌詞を楽しんだり考えたりするためのブログなので別にそれでよい、というわけなのです。

 

ところで、フォントの変更はcssに下記のように追加すればよいみたいです。

body, a {
font-family: HarenosoraMincho, YuMin-Medium, Meiryo, sans-serif, "MS P明朝";
}

 

もちろんはてなでも同じで、最終行に追記すれば反映しました。

 

デザインCSSのところの

f:id:bettychang:20170107023056p:plain

 

最終行に追記する

f:id:bettychang:20170107023131p:plain

*こちらはあまりかっこいい明朝だとへんなので、ヒラギノなんとかを先頭に設定してみました

 

 

以上です。それではまた。