
永尾明のブログ / 曲制作やリリース情報など

歌を作っています。Vocaloid、主に結月ゆかり。ご視聴よろしくおねがいします。

過去作をiTunes等で再リリースしました

f:id:bettychang:20170419162321p:plain f:id:bettychang:20170419162405p:plain

 

こんにちは。

 

iTunesやSpotify,AppleMusic等で過去作を再リリースしました。

 

明けの空・夏の終わり - Single

明けの空・夏の終わり - Single

  • 結月ゆかり
  • アニメ
  • ¥200

 

風になる

風になる

  • 結月ゆかり
  • アニメ
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

 

 

なお、リミックスではありません。

音源は一緒です。

 

なぜ同じ音源をまた出すの、という理由なのですが、

最近下記の曲がAppleMusic等でそこそこ再生されているようなんです。

別れの雨は君の音

別れの雨は君の音

  • 結月ゆかり
  • アニメ
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

 

すこし理由を考えたのですが、ジャケットが悪くない、という点(これまでのが方向性が違った、または手抜きの可能性)。

もう一つはリリース名義が私ではなく、ボカロ名(結月ゆかり)であるという点です。

と、想像の範囲を越えないわけなのですが、YouTubeなどではこの曲より過去作のほうが人気がある感じがするので、同様のフォーマットで再リリースすれば聴いてもらえるのではないかな?という考えで出してみました。

 

伸びるかどうかよくわかりませんが、どうぞよろしくお願いします。