
からたちねみち

歌を作っています。Vocaloid、主に結月ゆかり、またはiPhoneアプリ開発

ジングル・ベル (Jingle Bells) - ピアノ初心者向けの無料かな付き楽譜

音楽雑記

f:id:bettychang:20160428173609j:plain

 概要

  • 代表的なクリスマスソング
  • 1857年にアメリカの教会の牧師、ジェームス・ピアポンドが作曲

 

演奏例

カーペンターズ

 

昔のアニメ風の雰囲気がなかなかかわいくて好きです。

 

大野雄二トリオ

ジャズです。編成はピアノ、ギター、ベース、ドラム、パーカッション。ルパン三世のクリスマス・アルバムというよくわからないコンセプトですが、ミディアムテンポの落ち着いた日常的雰囲気がよいです。安定感がすごい。出だしのベース・ラインがかっこいいですね。

 

アトリエ・ボッサ・コンシャス

 

よくあるボサノバコンピレーション・アルバムでしょうか。ボーカルがかわいいです。

 

リード・シート  

f:id:bettychang:20160413150152j:plain

 

 

メロディー - アルファベット読み 

f:id:bettychang:20160413150225j:plain

 

メロディー - 移動ド読み

f:id:bettychang:20160413150254j:plain

 

以上です。ご覧頂きありがとうございました!!